ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【電子書籍プレゼント】待望の電子版が発売!『デザイニングWebアクセシビリティ』

ベストセラーが待望の電子書籍化! 電子書籍『デザイニングWebアクセシビリティ アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチ』を3名にプレゼント

プレゼントの応募受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございます。

Webアクセシビリティ入門書のベストセラーが待望の電子書籍になりました。『電子書籍版デザイニングWebアクセシビリティ』(ボーンデジタル)の発売を記念して、3名様にプレゼントします。

リフロー型の本格的な電子書籍版が登場!

デザイニングWebアクセシビリティ
  • 著: 太田良典、伊原力也
  • 価格: 2,500円+税
  • 形式: PDF、EPUBセット(付録: MOBI、AZK)
  • 発行: ボーンデジタル
  • 発売: 2016年12月22日

電子書籍版はEPUB・PDFのセットです。ボーンデジタルのサイトで購入すると販売データと別に付録(MOBI、AZK)が付属します。

本書はアクセシビリティの話題を扱いながら電子版がなかったため、紙の本を読めない方から多くの要望が寄せられていました。本文の内容は紙版書籍と同じですが、さまざまな環境で使いやすくするため、目次、索引、巻末の規格対照表の表現が大幅に調整されています。

誰でもどんなデバイスからでも情報や機能を利用できること=アクセシビリティが重要

アクセシビリティのガイドラインを解説した内容ではなく、サイトの制作プロセスに沿った実践的な内容となっています。それぞれのプロセスの概要と注意点、ユーザーにとって問題が起きるポイント、そして解決アプローチを紹介しています。

実在するサイト事例をもとに解決手段を解説

アクセシビリティのさまざまな誤解を解くには、どのような解決手段があるのか具体的に説明することが必要です。絵にしないとわかりにくいようなモノを除き、200以上の実例を引用して解説しています。

目次
  • 1章: サイトを作る前に
  • 2章: 戦略の策定
  • 3章: 要件定義
  • 4章: ナビゲーション設計
  • 5章: インタラクション設計
  • 6章: システム設計
  • 7章: コンテンツ設計
  • 8章: ビジュアルデザイン
  • 9章: 実装
  • 付録

応募要項

• 応募締切:2017年1月6日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]