Web担人気記事ランキング

リアルとデジタルがバラバラにお客と向き合う時代じゃない

Webマーケッター瞳、マンガでわかるサイトのCVが伸びない理由
アクセス数上位ランキング

2017年3月30日~2017年4月5日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 御社のサイト、知らないうちにユーザーが離脱して競合サイトに行っちゃってませんか?

    なぜアクセスやCV、さらには売上が伸びないのか、マンガでわかりやすく解説

  2. えっ、宣伝広告部がWebマーケなんかと協力?……するわけないだろ/第12話

    「リアルとデジタルがバラバラに動いていてはダメ!」という板井の言葉に、逡巡する宣伝広告部の神原だが……。

  3. Google Site Searchが終了へ、サイト内検索は2018年までに他のサービスに乗り換えを

    企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を終了

  4. ライオンのWeb担当ガールが語る「コンテンツマーケ」、カスタマージャーニーマップ実践など全18講演、Web担 春のセミナー 4/20開催

    「コンテンツマーケ」「カスタマージャーニーマップ」「マーケティングオートメーション」「ソーシャル活用」など、企業Webサイトの今と未来を読み解く18セッションが

  5. 検索に強いコンテンツは「曖昧キーワード」からでも作れます。 隠れた検索意図を見つけだす方法とは?

    検索エンジンから集客するには、ユーザーの検索意図をつかむことが大切です。ここでは検索意図がわかりづらい「曖昧キーワード」からコンテンツを作る方法を紹介します。

  6. 文才ない、書くのが苦痛……書けない人必見! リスティング広告文のやさしい書き方講座

    リスティング広告の広告文は、キャッチコピーではありません。とことん「具体的」な見せ方が必要です。

  7. Google無双…開幕ッ!GA完全連携A/Bテストツール『Google Optimize 無償版』ついにベータリリース

    ついに公開された『Google Optimize』無償版(ベータ)をソッコー触ってみたので、「何ができるのか?」と「どう活用するのか?」をまとめました。

  8. 今がチャンスなの!――WebマーケとテレビCMの連係、真剣に考えてみてよ/第11話

    社内向けのWebマーケ勉強会がいよいよ始まった。板井は神原を納得させることができるのか。

  9. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  10. グーグルのガイドラインに準拠したリンクを獲得する10の方法(後編)

    (後編)グーグルのペナルティや不自然なリンクに関する専門家が、グーグルのガイドラインに準拠したリンクを獲得する10の方法を解説

  1. ズバリ、検索で1位になる方法をこっそり教えてください!/グーグルの金谷武明さんに聞いてきた

    SEO解説本に書いてあるテクニックは本当に有効なのか? AdWordsにたくさん出稿すると自然検索順位が優遇されるという噂は本当か? いろいろ直接聞いてみた。

  2. 疑問はあっても質問できない――「なんでも訊いて」と言われても戸惑う人を、どう助ける?(第6回)

    質問しようにも「わからないことがわからない」状態。じつは質問は、「わかっていないと、できない」のだ。

  3. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  4. 「絞り」と「シャッター速度」の密接な関係――ボケ味やブレをコントロールしよう(第6回)

    第6回は、「撮影モード」。背景のぼかし方をコントロールする「絞り優先オート」と、被写体の動きをコントロールする「シャッター速度優先オート」について解説します。

  5. 結婚・出産に負けない!?加藤流デジタルマーケッターのキャリアプランとは?

    今回は、デジタルマーケッターのキャリアプランについて考えてみました。

  6. Yahoo!の関連検索に出るようになったネガティブ情報を消す方法

    自社のブランドで検索したときに、検索エンジンの「関連検索ワード」にネガティブな情報が出てしまう場合

  7. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  8. 話題にもならないなら、テレビCMにカネかける意味あんのかよ?/第10話

    いよいよ社内向けのWebマーケ勉強会の日を迎える。宣伝広告部の社員は出席してくれるのか……?

  9. Web制作費500万円、質を落とさず値切ります。3ヶ月ください/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第2話

    新連載マンガ第2話。新人弁護士にして価格交渉人・ネギリエは、質を下げずにサイト制作価格を下げることができるのか!?

  10. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
AdWords / SEO / キャリア / セッション / リスティング広告 / リンク / 検索エンジン / 自然検索
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]