セガネットワークスとグリー子会社のGlossomが動画広告サービスで業務提携契約締結

スマートフォンゲームユーザー向けに動画で訴求する新広告サービスを共同開発・運営

ゲーム関連コンテンツ企画・開発・販売を展開するセガゲームスの社内カンパニーでスマートデバイス向けゲームを手掛けるセガネットワークスと、ゲーム・メディア事業のグリーの100%子会社で広告事業のGlossom(グロッサム)は、スマートフォンゲームのユーザー向け動画広告サービスで業務提携契約を締結した、と3月1日発表した。Glossomが提供する動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」などを活用し、ゲームユーザーに動画で訴求できる新しい広告サービスを共同で開発して運営する。

セガネットワークスがスマートフォンゲーム運営会社向けに行っているマーケティング支援サービス「Noah Pass(ノアパス)」に参加するゲームの画面に動画広告を導入する。ゲーム内で体力がなくなったりゲームオーバーになったりした時に表示し、ユーザーはゲームを続けられるようになる。ゲーム運営会社は動画の視聴状況に応じて広告収入が得られる。ユーサーに利点のある広告のため、広告主は効果的な広告展開が可能になる。今後、ユーザーごとに適した広告を配信するターゲティング機能も予定する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]