博報堂DY、媒体社協力の企業オウンドメディアのコンテンツ制作サービス「PRECTORY」の提供開始

コンテンツ制作に課題を抱える企業が多いため、コンテンツ制作サービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/3/29 11:55

博報堂DYホールディングスは、媒体社の企画制作力、コンテンツ力、誘導力を生かしたオウンドメディア(自社メディア)のコンテンツ制作ソリューション「PRECTORY(Premium Content Factory・プレクトリー)」の提供を開始した、と3月28日発表した。多くの企業が自社のWebサイトやSNSなどを活用し、マーケティング活動を拡大している。ところがコンテンツ制作に課題を抱える企業が多いため、媒体社の協力により、企業のオウンドメディアのオリジナルコンテンツを制作するPRECTORYを提供することにした。

PRECTORYは、企業のニーズやターゲットに合わせ、連携先の媒体社とともに企画を提案、コンテンツ設計、制作、展開施策まで一連のサービスを提供する。博報堂DYグループの「生活者発想」の強みを武器に、媒体社の企画制作力、コンテンツ力、誘導力を活用して生活者の関心と企業が訴求したい内容をつないでいく。提供するサービスは、具体的には「オリジナル記事・動画制作」「媒体社記事・動画の二次利用」「媒体社保有ライツ活用」となる。

博報堂DYホールディングス
http://www.hakuhodo.co.jp/

「PRECTORY」提供開始について
http://www.hakuhodo.co.jp/uploads/2016/03/20160328.pdf

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