リンクシェア・ジャパンがネット広告配信とテレビCMを合わせた成果報酬型サービス開始

トライステージと業務提携して実施、相乗効果を期待、動画広告をテレビとネットで展開

楽天グループでオンラインマーケティングのリンクシェア・ジャパンは、インターネット広告配信とテレビCMを組み合わせた成果報酬型サービスの試験を3月17日に始めた、と同日発表した。リンクシェアと契約する広告主を対象に、商品を紹介する動画広告を成果報酬型でテレビとインターネットの両方に放送・配信する内容となる。テレビ通信販売支援のトライステージと業務提携して実施する。オンライン配信に限られていたリンクシェアの広告主は、トライステージが持つ国内最大級のテレビ通販の番組枠を活用して新たな潜在顧客層に向けた商品の訴求や、新規顧客の開拓が可能になる。

インターネット広告の配信は地域と時間が指定でき、テレビ放送された地域や放送直後の時間帯などに合わせられる。テレビとインターネットの2つのルートで相乗効果が期待できる。サービスの開発を前にスポーツ用品でサービス利用テストをしたところ、インターネット広告配信だけの場合と比べ、注文件数が2.6倍になったという。広告主の商品を紹介する動画の制作やコールセンターの開設・運営など、効果を高める付加サービスも提供する。リンクシェアは今後もトライステージとの連携を強化し、オンラインとテレビの両方を活用した投資対効果の高いマーケティングサービスを目指す。

リンクシェア・ジャパン
http://jp.linkshare.com/

トライステージ
http://www.tri-stage.jp/

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