オウケイウェイヴが顧客対応型チャットツールを展開するモビルスと資本・業務提携

5%を出資、両社の製品・サービスの相互連携で付加価値の高い次世代サービス開発

FAQ(よくある質問とその回答)システム提供とQ&Aサイト運営のオウケイウェイヴは、顧客対応型チャットツールを展開するモビルスと資本・業務提携することで2月22に合意した、と同日発表した。両社の製品・サービスを相互に連携させ、付加価値の高い次世代製品・サービスを目指す。業務提携をより確実に進めていくことを狙いに、オウケイウェイヴはモビルスの第三者割当増資を引き受ける。出資比率は5%となる。

オウケイウェイヴのFAQ作成・メール問い合わせ対応システム「OKBIZ. for FAQ/Helpdesk Support」と、モビルスの顧客対応型チャットツール「モビエージェント」を合わせて販売する。企業のコンタクトセンター運営が効率的になり、顧客との関係を強化できる。さらに、オウケイウェイヴのQ&Aサイト「OKWAVE」にチャットツールを実装したテストマーケティングも実施し、成果を基に両社で新サービスの開発を進める。

オウケイウェイヴ
http://www.okwave.co.jp/

モビルス
http://mobilus.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]