医院・クリニック検索から診療予約システム・SEO対策まで『街のお医者さん』正式リリース

診療予約システムからSEO対策まで充実のネット受付広報『街のお医者さん』。地域や症状、診療科目でかかりつけ医を一括検索!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

街のお医者さんは2021年にドクトルネットにサービスリニューアルいたしました。

2016年1月5日(火) 医院・クリニック検索サービス『街のお医者さん』をWIING WebServiceCloudが正式リリースしました。

「街のお医者さん」は、地域別検索、症状別検索、診療科目別検といった複数の条件から、患者さんの希望にあった医療機関を素早く絞りこむことが可能です。

情報掲載は、無償のフリーシート、有償のプレミアム、スタンダードシートの3種類があり、それぞれ掲載シートのグレードにより、掲載される内容や利用可能なサービスが用意されています。

インターネット上で医院・クリニックの診療時間や休診日などの基本情報の他に、、ホームページURLや連絡先メールアドレス、院内写真や診療案内などの情報を自由に掲載できます。
SEO対策の一環としてはもちろん、専用の予約フォームも設置しますので、認知されてからの来患を促進します。

こんな先生にお薦めいたします。

将来的にも、Webから本格的に増患や集患をお考えの医院・クリニックさまのためのWebサービスになります。
診療予約システムや診療スケジュール表、予約フォームから外部RSS読み込みによる情報の同期など、24時間受付可能なネット受付広報サービスがご利用できます。

医院・クリニックさまが直接管理することも、当サービスで代行することもできますので、インターネット上での案内や受付対応をスムーズにカバーできます。

▼詳しくは

『街のお医者さん』

街のお医者さんは2021年にドクトルネットにサービスリニューアルいたしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]