誰もが受けたい!アクセス解析5分クリニック

丸山先生
医者:丸山先生(35歳・男)
当クリニックの代表。
来栖あきら
研修医:来栖あきら(25歳・男)
イケメンの研修医。
綾瀬ゆい
研修医:綾瀬ゆい(25歳・女)
優しい天然ボケの研修医。

ここ「アクセス解析5分クリニック」には、Webサイトについてさまざまな悩みを抱えた患者が、毎日のようにやってくる。研修医の来栖と綾瀬はデコボココンビだが、院長の丸山先生がとにかく名医。たった5分ですべての悩みを解決する!というのだ……。(登場人物紹介を詳しく見る

現在、アクセス解析の情報は「大企業&プロのアナリスト向け」のものばかりで、詳しい人間だけが、アクセス解析に関するコンテンツを見て知識を増やしているだけという状況になっている。

「アクセス解析5分クリニック」は、「アクセス解析」というキーワードを用いながらも、もっと直球のメリットである「5分でできる!」という入り口で情報提供を行い、苦手だったアクセス解析に興味を持ってもらい、いつの間にか攻略してもらうというのが狙いだ。

本記事は、読者の悩みに対し、毎回Q&Aの会話方式でわかりやすく解説を行う内容となっている。研修医の男女デコボココンビが解決策を摸索するが、まったく違う視点と解決策をもった丸山先生が「“ホームページ診断士”業界の池上 彰」として登場し、2人に気付きを与えていく、というスタイルで難問を解決。最後は5分でできる解決策を“処方箋”として提示するので、きっと誰もが「私もできる!」と気づいてくれることだろう。

登場人物紹介

丸山先生

医者:丸山先生(35歳・男)
当病院の代表。
温厚な性格で、二人をまとめながら、顧客のホームページを成功へと導くプロのホームページ診断士。わかりやすい説明を信条とし、顧客からの信頼も厚く、クリニックに訪れる人たちが後を絶たない“名医”だ。

来栖あきら

研修医:来栖あきら(25歳・男)
イケメンの研修医。
持ち前の頭の良さを生かした鋭い提案が得意技。しかし、少々人を見下したような所があり、生意気な面も持ち合わせていることから、客に対して失礼なことを言うこともよくある。基本クールだが根は温かいイイ奴。

綾瀬ゆい

研修医:綾瀬ゆい(25歳・女)
優しい天然ボケの研修医。
明るい性格で、あきらが悪くした雰囲気も彼女が入ると明るくなる。ふだんはボーッとしているが、天然か才能か、思ってもみない角度からの意見は来栖もうならせる。また基本は優しいが、怒るとかなり怖く、無言の圧力や怖い皮肉を言う事もある。来栖とは同級生。

※キャラクターイラスト(来栖、綾瀬):「コミPo!」にて制作

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]