編集部が気になる! 最新テクノロジー機器コカ・コーラ「Coke ON」新機能・自販機チャージで進化! 1stパーティデータ活用のCRM施策で好調をけん引 コカ・コーラの公式アプリ「Coke ON(コークオン)」のこれまでの歩みを日本コカ・コーラに取材。また新機能「自販機チャージ」を体験してみた。
電通デジタルの計測基盤「X-Stack Connect」が「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」と連携 Cookieに依存せず「Meta」「Google」「X」「TikTok」「LINEヤフー」の5つで計測可能に
世界で利用者2000万人超えの「家族アルバム みてね」、175ヵ国で支持される理由とは? 子どもの写真・動画を家族で共有・保存するためのサービス「みてね」の利用者数が増えている。運営元のMIXIに人気の理由を聞いた。
編集部が気になる! 最新テクノロジー機器顔パスで扉がオープン “国内初”「オール顔認証マンション」を体験してみた まるで“開けゴマ”!? 顔認証で開錠できるマンションがある。マスクをしたままでも反応するのか? デメリットは? 体験してみた。
編集部が気になる! 最新テクノロジー機器AIが好みのコーヒー豆を診断。無人カフェロボットが淹れた高品質なコーヒーが飲める「root C」とは? 高品質なコーヒーを完全無人で提供する「root C」を展開する株式会社New Innovationsを取材。自動販売機やカフェとの違いとは?
編集部が気になる! 最新テクノロジー機器日本初「クスリの販売機」がJR新宿駅に登場、体験してみた|大正製薬に設置のねらいも聞いた 【体験記】大正製薬が5月31日、JR新宿駅の構内に「クスリの販売機」を設置し、約3か月間の実証実験を開始した。何のための実験なのか?
“Ponta”はポイントだけじゃない! 1億人超のデータでリアル×デジタルを横断した広告効果測定 ファーストパーティデータを生かしたマーケティング事業を展開するロイヤリティ マーケティングに話を聞いた。
編集部が気になる! 最新テクノロジー機器無人店舗をオープンした化粧品ブランドのオルビス、有人→無人化で見えた変化や課題とは? 化粧品業界では珍しい無人店舗「ORBIS Smart Stand」グランデュオ立川店に潜入! 有人店舗を無人化して見えたメリットや課題とは? オルビスに話を聞いた。
読者座談会:みんなのホンネ仕事のやる気スイッチを“ON”にする方法って? みんなのホンネを聞いてみた やる気が出ない…人間なのでそんな時もある。が、仕事は待ってくれない…みんなの仕事のスイッチの入れ方を聞いてみた。
ウェブアクセシビリティ導入ガイドブックTwitter、Instagramなどの画像にALT(代替テキスト)を入れよう! ウェブアクセシビリティ実装方法 基礎からわかる! ウェブアクセシビリティ導入ガイドブック:第4章
編集部が気になる! 最新テクノロジー機器日本初「顔認証自販機」を体験してみた | ダイドードリンコが開発した背景とは? 国内ではすでに約70台導入されている「顔認証自販機」。検証の結果、認証スピードをあえて少し遅くしているという。開発のこだわりを聞いた。
UXデザインはじめの一歩 ーインタビュー技術を磨こう!え、ユーザーの声を聞いちゃダメなの? 顧客ニーズを発見する「ユーザーインタビュー」 エンドユーザーの「⾏動」を調べるには、いくつかの方法がありますが今回は、「ユーザーインタビュー」にフォーカスしてやり方を解説していきます。
BtoBマーケティング最前線「ゴールド会員」なんて顧客は嬉しくない。「囲い込み」施策が失敗に終わる理由 LTV(顧客生涯価値)を伸ばすため、企業は「囲い込み」施策で顧客を囲い込もうとします。しかし囲い込み施策が成功するのは、一握りの企業だけです。失敗してしまう理由を解説します。