世界で利用者2000万人超えの「家族アルバム みてね」、175ヵ国で支持される理由とは? 子どもの写真・動画を家族で共有・保存するためのサービス「みてね」の利用者数が増えている。運営元のMIXIに人気の理由を聞いた。
LINE@で戦え! 空手マーケター春香いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】 ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。1ページ目:いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目10ページ目
Webサイトスマホ対応の選択肢|メリット、デメリットをわかりやすく説明 ホームページ(ウェブサイト)のスマートフォン対応は「アダプティブデザイン」「レスポンシブWebデザイン」「動的配信」のアプローチがありますが、どの方法が最適でしょうか? モバイル対応において、そもそもアダプティブデザインと、レスポンシブWebデザインがどう違うのか? という仕組みの解説や、活用事例、それぞれのメリットデメリットを解説。来るスマホ化に向け制作で考えておきたい視点を専門家が語ります。
LINE@で戦え! 空手マーケター春香お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】 LINE@でのやりとりは、どんな言葉遣いがいい? そして、売上を上げるためのさらなるチャレンジは?1ページ目:お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
LINE@で戦え! 空手マーケター春香宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】 LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?1ページ目:宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目
LINE@で戦え! 空手マーケター春香そんな素人まるだしのダサ動画プロモーション、うちのブランドで認められると思う?【最終回】 スマホを使って店舗で撮影した素人動画に部長からストップがかかる――「こんな安っぽいプロモーションは、うちのブランドにはふさわしくない!」1ページ目:そんな素人まるだしのダサ動画プロモーション、うちのブランドで認められると思う?【最終回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:今や欠かせないLINEマーケティングのポイントまとめ
「PayPay」が「App Store」「Apple Music」などAppleのサービス支払いに利用可能に Appleのサービスに使えるコード決済は日本初、「PayPayポイント」0.5~1.5%も付与
LINE@で戦え! 空手マーケター春香売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】 LINEマーケター春香 第4回1ページ目:売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
LINE@で戦え! 空手マーケター春香ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】 LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?1ページ目:ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
生田昌弘の「Web担当者に喝!」“モバイルファースト”とはスマホサイトを最初に作ること? 本来の意味を正しく理解すべし! モバイルファーストとはユーザー&コンテンツ中心のWebサイト構築によってお客さまのニーズに最適化すること
電通デジタルコラム特選記事 アプリグロースに欠かせない2つのSDK「AppsFlyer」と「Amplitude」、最適な使い分けと基礎知識 【電通デジタルコラム】 アプリマーケティングにSDKが必要な理由、代表的なSDKであるAppsFlyerとAmplitudeの基礎知識と活用例を解説。
Product Showcase企業向けスマホサイト変換サービス6選、PCサイト → スマホ変換を徹底比較 PCサイトをもとにしたスマートフォンサイト変換ツール6製品を比較1ページ目:企業向けスマホサイト変換サービス6選、PCサイト → スマホ変換を徹底比較2ページ目:自社サイトのニーズと変換サービスの相性を見極める
関東仕事件数No.1の求人求職マッチングサイト「@ばる」、 スマートフォンに対応し、仕事探しの利便性を向上。 株式会社アイルの運営する求人求職マッチングサイト「@ばる」は、スマートフォンに対応いたしました。
モバイルサイト構築のユーザビリティいろはモバイルユーザビリティ改善のチェックポイント保存版 - 全10回総まとめ(最終回) モバイルサイトのユーザビリティ改善ポイントをおさらいし、自分でチェックするためのポイントを紹介1ページ目:モバイルユーザビリティ改善のチェックポイント保存版 - 全10回総まとめ(最終回)2ページ目:2. 公式サイトに関するポイント3ページ目:3. モバイルメールマガジンに関するポイント4ページ目:4. モバイルECサイト構築時のポイント5ページ目:5. モバイルFlashサイトの制作ポイント6ページ目:6. 自分でできる! モバイルユーザビリティ改善の3ステップ7ページ目:7. モバイルユーザビリティ改善のケーススタディ
モバイルサイト構築のユーザビリティいろは比較テストで見えた成果を出すモバイルECサイトのユーザビリティ(第8回) モバイルECサイトの調査結果からわかった、好感を得るトップページや商品購入ページのデザイン1ページ目:比較テストで見えた成果を出すモバイルECサイトのユーザビリティ(第8回)2ページ目:1 トップページは画像を多く配し、デザインを作り込む3ページ目:2 商品一覧ページには大きめな画像を入れ、商品ごとの区切りを明確に4ページ目:3 商品ページには商品の詳細情報を掲載5ページ目:4 購入への導線はページ下部に設置6ページ目:5 価格はページ上下に表示して目立たせる7ページ目:6 商品画像は豊富なアングルの写真を複数用意
モバイルユーザー攻略マニュアルモバイル=若者向けメディアはもう古い - モバイルユーザー像を究明/モバイルユーザー攻略マニュアル#0 調査をもとにモバイルユーザーを5つのタイプに分類し、ユーザー像を明らかにしていきます1ページ目:モバイル=若者向けメディアはもう古い - モバイルユーザー像を究明/モバイルユーザー攻略マニュアル#02ページ目:メディア接触の違いから5つのユーザーに分類
リアル店舗に生活者を連れてくるCPP課金型サービス「Gotcha!mall」、DMA国際エコー賞で受賞 「Gotcha!mall」は、個々の生活者に応じた買い物の動機付けを行うことで、プッシュでは生じない能動的な買い物体験を創出するサービス
Ledge.ai出張所「将来はMITやスタンフォードに行きたい」小6でアプリ開発、IT企業でインターン生として働く中学3年の大きな原動力 本特集では最年少となる14歳。Webシステム開発のサイバーウェーブでインターン生として働く現役中学生、岡村有紗さんに話を聞いた。
マイクロモーメント時代のUX「父の日キャンペーン」のカスタマージャーニーに学ぶ、マイクロモーメント時代のUX実践 父の日にクラフトビールを贈るユーザーのカスタマージャーニーを描いて「関心が生まれた瞬間」をとらえる