マクロミル、ユーザーの行動観察調査を手軽に実施する「Video Collect」を提供開始

マクロミルモニタが、自宅などで撮影した動画をWeb上でアップロード

インターネット調査のマクロミルは、「行動観察調査」を手軽でスピーディーに行えるサービス「Video Collect」の提供を9月に開始した、と9月11日発表した。行動観察調査は、調査員が現場に出向いて調査を行う必要があるため、手軽に実施することが難しかった。Video Collectは、マクロミルモニタに自宅などで撮影した動画をWeb上でアップロードしてもらい、収集した動画をWeb上の専用画面でいつでも閲覧できるため、行動観察調査が手軽に実施できるようになる。

行動観察調査は、生活者自身が認識していない潜在的なニーズや課題を導き出すことができる調査手法として注目が高まっている。マクロミルは、行動観察調査をITによってダウンサイジングし、従来よりも手軽に・スピーディーに実施できる環境を提供することで、より多くの企業がマーケティング課題を解決できるよう、サービスを開発した。従来の動画収集リサーチは3週間程度かかっていたが、Video Collectは最短1週間で実施できるという。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet9はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディレクトリ
Webの世界ではテーマごとに整理されたリンク集のこと。 本来は「電話帳」や ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]