ユーザー行動解析ツール「MIERUCAヒートマップ」に熟読率を数値化する機能「CVT」追加

Faber Company、各ページの熟読に関する指標を独自にスコア化、流入元別に比較可能

ウェブマーケティング支援のFaber Company(ファベルカンパニー)は、同社が展開するユーザー行動解析ツール「MIERUCA(ミエルカ)ヒートマップ」に、各ページをじっくり読んだユーザーの割合を表す熟読率を数値化する機能「CVT(コンテンツビュースルー)」を加えた、と8月29日発表した。熟読に関する指標を独自にスコア化する機能となり、熟読したユーザーと流し読みしたユーザーを比べたり、流入元別に比較したりできる。

「ページ全体を熟読したユーザー」「全体を流し読みしたユーザー」「一部熟読したユーザー」「ほぼ熟読なしのユーザー」の割合が分かる。流入元ごとやページ別にCVTのスコアを比べ、流入元別の費用対効果が把握できる。熟読率は、じっくり読みこんでいる時間や、最後まで読み終わったユーザー割合から算出する。ミエルカヒートマップは、自然言語処理を応用してコンテンツづくりを支援するツール「ミエルカ」の付帯機能。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet13はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセス権
ファイル、ディレクトリ、Webページ、プログラムなどに対して、読み出し/書き込み ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]