Shufoo!とクックパッドの利用者6,000万超に訴求、料理動画を活用した広告を共同開発

購買意欲の高いチラシユーザーと、料理に関心の高いクックパッドユーザーにリーチできる

凸版印刷とクックパッドは、電子チラシ「Shufoo!」の広告メニューと料理動画「cookpad TV」の動画ノウハウを掛け合わせた広告商品を共同開発し、8月30日に提供開始した。

新広告メニューは、買い物意欲の高いShufoo! ユーザーに対して、商品の具体的な使い方や調理方法を料理動画で訴求し、商品の活用方法を提供する。また、クックパッドのユーザーに対しても、料理動画をきっかけに商品情報を訴求できる。制作した広告素材は、両社プラットフォーム上だけでなく、広告主のオウンドメディアや店頭で二次利用できる。

現在、Shufoo!の月間利用者数は860万(2017年7月時点)、クックパッドの月間利用者数は約6,000万(2017年6月時点)。

サービス開始時点の広告メニューは次のとおり。2017年8月30日~12月31日まで、月間5社限定で販売する。

  • プレミアムパネル:1ユーザーあたり1回、アプリ起動時にポップアップで表示されるインターステシャル型の広告枠|予算250万円/3.5日
  • 優先表示:「Shufoo!」サービス内でチラシ一覧ページの最上段に優先してチラシが掲載されるメニュー|予算360万円/週
  • 料理動画の制作:上記1セットにつき、cookpad TVのタイアップ料理動画を1本無料で制作/配信(100万円相当)
Shufoo!とcookpadの新広告メニューの特長
広告は広告主のWebサイトや店頭でも使える
この記事が役に立ったらシェア!
tweet9はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

パーミッション
もとは「許諾」を意味する言葉。Webの世界では、サーバー上でのアクセス権を表す場 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]