セールスフォース・ドットコムが「Salesforce DMP提供開始」最適なメッセージを、最適なタイミングで広告配信する

セールスフォース・ドットコムが「Salesforce DMP提供開始」最適なメッセージを、最適なタイミングで広告配信する。

セールスフォース・ドットコムは、Salesforce Marketing Cloudの機能を拡張した、データ管理プラットフォーム(DMP)「Salesforce DMP」の6月13日に提供を開始した。

Salesforce DMPを利用すると、同社が保有する既存の顧客データに加え、Salesforceのさまざまなソリューションからデータを取得でき、ターゲットユーザーに対して、最適なメッセージを、最適なタイミングで、あらゆるチャネルから広告配信できるという。

具体的には次の2つだ。

  • クロスチャネル型の広告配信管理
    コンバージョンにつながる広告をテスト配信して、それを測定することで、その企業の適切な広告頻度が算出できる。これにより、広告費やROIの最適化が可能となり、ユーザーにとって適切で嫌われない広告配信ができる。

  • Salesforceのあらゆるデータを活用したデジタル広告配信
    たとえば、インターネットプロバイダーは、カスタマーサービスに問い合わせをしている顧客に対して、広告配信を停止できる。また、すでに把握しているロイヤリティの高い顧客層や直接関係を築くことができていない見込み客を、的確にターゲティングできる。

また、Marketing Cloudに組み込まれたEinsteinのAI(人工知能)技術を活用すれば、数十億のプロファイルと数兆のカスタマーエンゲージメントイベントから新しい有望なセグメントが特定できるという。

Salesforce Marketing Cloudとは、同社が提供するデジタルにおいて、1人ひとりにあったコミュニケーションを実現するサービスです。対象となる顧客に対して、すべてEinsteinが最適なコンテンツ、チャネル、配信のタイミングを自動的に予測し、最善の提案をしてくれる。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet19はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]