ヤフーがプログラマティック広告分野を強化、高品質で信頼性の高い広告取引の実現へ

「Yahoo!アドエクスチェンジ」を通じて広告出稿側企業と広告を掲載する媒体社に利点

ヤフーは、マーケティングソリューション事業でプログラマティック広告(データに基づくリアルタイムの自動広告枠買い付け)分野を強化する、と5月18日発表した。自社の広告取引プラットフォーム「Yahoo!アドエクスチェンジ」を通じ、広告出稿側企業と広告を掲載する媒体社の両者に利点がある高品質で信頼性の高い広告取引を実現する。広告出稿側はヤフーと、それ以外の広告サービスを利用して媒体社向けプログラム「Yahoo!アドパートナー」参加の媒体社や他社のSSP(サプライサイドプラットフォーム)、アドエクスチェンジとの取引が可能になる。

広告出稿側が質の高い媒体枠、媒体社側は収益の最大化を求めていることに応えた。広告出稿企業は、広告出稿者と媒体社を限定した「Yahoo!プライベートマーケットプレイス」との連携で質の高い媒体から最適な枠の取引も可能になる。媒体社は、「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」や「Yahoo!プレミアムDSP(デマンドサイドプラットフォーム)」に加え、Yahoo!アドエクスチェンジを通じて国内外の主要なDSPにリアルタイムにアクセスできるようになる。Yahoo!アドパートナーはYahoo!アドエクスチェンジ経由でアクセス可能な全広告を対象にする。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet15はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]