ナイルの戦略顧問に清水誠氏が就任、顧客体験を最適化するマーケティング支援を強化

コンセプトダイアグラムとデータドリブン発想を取り入れたソリューションを展開

Webコンサルティングのナイルは、Webアナリティクスの第一人者である清水誠氏がデジタルマーケティング戦略顧問として就任したと3月21日に発表した。就任日は3月1日。

清水誠氏
清水誠氏

清水氏は、国内のIA、UX、CMS、Webアナリティクス分野を開拓し、楽天でWebアナリティクスを全社展開した後、米国アドビにてアナリティクス製品の企画・開発・啓蒙を担当。帰国後に独立し、アナリティクスやビジュアライズのコンサルティングやセミナー、執筆活動を行っている。同氏は、企業が目指す顧客の態度・心理変容のステップと施策を図解する戦略マップ「コンセプトダイアグラム」の提唱者でもある。

同社は、同氏が提唱するコンセプトダイアグラムとデータドリブン発想を取り入れたソリューションを展開することで、顧客の情報体験を最適化するデジタルマーケティングの支援を推進していくとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]