サイバー・バズが新商品情報とユーザー体験談を動画にするリリース「PRChannel」開始

商品を使うとどのような体験ができて生活がどう変わるか、の情報を消費者に配信可能

インターネット広告のサイバーエージェント子会社で広告メディア事業のサイバー・バズは、企業の新商品・新サービスの情報とユーザーの体験談を動画コンテンツにする動画リリースサービス「PRChannel」を3月13日に始めた、と同日発表した。企業からの情報提供に加え、実際のユーザー体験をリリースのコンテンツに組み込むことで、商品を使うとどのような体験ができて生活がどう変わるか、を消費者に伝えられるようになる。

サイバー・バズが運営するインフルエンサー(消費行動に影響を与える人物)ネットワークサービス「Ripre」で商品に関心のある層に情報を届ける。加えて、広告配信プラットフォームを展開するSupershipの協力を受け、同社のデータを利用したターゲティング配信で最適な層にアプローチする。商品を体験する一般人やインフルエンサーのキャスティングから、動画リリース後の広告運用・情報拡散施策までパッケージで提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet15はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

3Bの法則
広告表現の中で、美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)を ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper株式会社ブレインパッド
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore