はてな、UCGを活用したネイティブ広告「ユーザーコンテンツ活用型ネイティブ広告」販売開始

はてなブログとハテナブックマークを活用し、企業のコンテンツマーケティングを支援

「はてなブログ」や「はてなブックマーク」を運用するはてなは、UGC(User Generated Contents=インターネットを利用してユーザーが投稿したコンテンツ)とネイティブ広告を組み合わせた広告商品「ユーザーコンテンツ活用型ネイティブ広告」の販売を3月9日より開始する、と同日発表した。はてなブログのユーザーのブログ記事とはてなブックマークのネイティブ広告を活用し、企業のコンテンツマーケティングを支援する。ユーザーコンテンツ活用型ネイティブ広告は、映像ストリーミング配信のNetflixのオリジナルドラマ「火花」の配信開始にあたって実施したキャンペーンを正式メニュー化した。

ユーザーコンテンツ活用型ネイティブ広告は、「ユーザーによるリアルな感想を集めることができる」「任意の予告編や画像など自動的に掲載する宣伝素材により、記事を通じた商材のPRが可能」「ブログユーザーによる良質な記事コンテンツの投稿を活性化できる」などの特徴がある。企業の「コンテンツ制作ノウハウがない」「コンテンツ制作の手間や費用が捻出できない」などの課題に対応できる。また、ソーシャル拡散の起点になることも多いはてなブックマークでのソーシャルシェアも期待できる。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet18はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]