中央集権か分権か? BtoBのグローバルWebサイトリニューアル方法を徹底比較するセミナー、3/28開催

日本BtoB広告協会主催。中央集権的な堀場製作所と分権的なダイキン工業のグローバルWebサイトのリニューアルアプローチを徹底比較
西 倫英(Web担編集部) 2017/3/10(金) 17:55
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日本BtoB広告協会は、BtoB企業のグローバルWebサイトリニューアルにおいて2社の取り組みを紹介し、アプローチ方法を徹底比較するセミナーを3月28日(火)に東京・中央区で開催する。

グローバルサイトとローカルサイトを一体でとらえて強化を図るBtoB企業は増えているが、どこからどう手を付けたらいいのかがわからないという声も多い。

同セミナーでは、実際にグローバルプロジェクトを進めてきた堀場製作所とダイキン工業がその取り組みを紹介。堀場製作所は中央集権的、ダイキン工業は分権的なアプローチを取っているという特徴がある。パネルディスカッションでそれぞれのアプローチの利点と課題を話し合うことで、実行可能なグローバルWebのリニューアル計画のヒントを探る。

受講料は日本BtoB広告協会の会員は10,800円、一般は16,200円(どちらも税込)。対象者は次のとおり。

  • 企業Webサイト統括部門の担当者
  • コミュニケーション統括部門の担当者
  • 事業部門のWeb担当者

セミナープログラム

  • 第一部: 堀場製作所:マーケティングコミュニケーション・中央集権アプローチ
    辻一太郎氏(堀場製作所)
  • 第二部: ダイキン工業:コーポレートコミュニケーション・分権アプローチ
    土井智保子氏(ダイキン工業)
  • 第三部: パネルディスカッション
    パネリスト: 辻一太郎氏(堀場製作所)、土井智保子氏(ダイキン工業)
    モデレーター: 気賀崇氏(イントリックス)

開催概要

  • セミナー名: BtoB企業のグローバルWebリニューアル:2社のアプローチを徹底比較
  • 日時: 2017年3月28日(火)13:30~16:10
  • 場所: 日刊工業新聞社セミナー会場
    (東京都中央区日本橋小網町14-1 B1F)
  • 参加費: 日本BtoB広告協会の会員:10,800円(税込)/一般:16,200円(税込)
  • 主催: 日本BtoB広告協会
  • 詳細情報と申し込み: http://bbaa.or.jp/jigyo/seminar_170328.html
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