コムニコが「一般社団法人SNSエキスパート協会」設立、SNSの基礎知識・マーケティング論を学ぶ検定講座開講

SNSアカウントの開設や運営ノウハウ、炎上リスク対策などを体系化した検定講座を実施

ソーシャルメディアマーケティング支援のコムニコは2月8日、SNSに関わる検定講座の開発・人材育成に特化した業界団体「一般社団法人SNSエキスパート協会」を設立したことを発表した。協会の設立は昨年11月29日、代表理事はコムニコのコミュニティマネジメントチーム リーダー 後藤真理恵氏が務める。

同協会が開発する検定講座は、コムニコが事業で培ってきたSNSアカウントの開設や運営ノウハウ、炎上リスクに関する講演などの内容を体系化したもの。検定講座をはじめとした協会の活動を通じて、SNSの正しい知識の普及と人材育成に貢献していく。

活動の背景には、SNSが一般社会から企業のマーケティング活動まで、幅広く普及する一方、私的・公的に限らずSNSに関する正しい知識を体系的かつ網羅的に学ぶ場が少ないことがある。

第1回検定講座は、2017年4月開講の予定。SNSリスクマネジメント検定と、SNSエキスパート検定(上級または初級)の3講座を予定している。

4月開講予定の検定とカリキュラム

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]