ロックオンがマーケプラットフォーム「アドエビス」にデモグラフィック情報分析追加

ユーザー単位で広告接触・サイト来訪など行動履歴と年代・性別などをひも付けて分析

マーケティングロボット・プラットフォームのロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」に、デモグラフィック(人口統計学的属性)=年代・性別・地域=情報を分析する機能を追加する、と11月21日発表した。12月5日ごろに提供を始める。ユーザー単位で広告接触・自然検索・サイト来訪といった行動履歴と、年代・性別・地域情報をひも付けて分析できるようになる。アドエビス利用者は無償で使える。

対象にするユーザーの性別・年代・趣味趣向や、行動履歴の参照、コンバージョン(最終成果)の有無を一括して分析。広告接触とデモグラフィック情報のレポートを使うと、将来顧客になる可能性があるユーザーに訴求できるメディアが正確に選定可能になり、サイト来訪とデモグラフィック情報のレポートだと、離脱するユーザーを想定してコンテンツが制作でき、より正確でスムーズなマーケティング活動の実施・検証を実現する。

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