電子チラシ「Shufoo!」と「LINE@」が連携、店舗のお得情報をLINEユーザーにも同時配信

Shufoo!ユーザーだけでなく、LINEユーザーにも買い物情報を届けることが可能に

凸版印刷は、同社が運営する電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」において、LINEとパートナー契約し、コミュニケーションアプリ「LINE」ユーザーに情報配信できるサービス「LINE@」と連携して小売流通企業のチラシなどの買い物情報をLINE@でも配信可能とした、と10月19日発表した。Shufoo!はLINE@と連携し、Shufoo!が配信する店舗のお買い得情報がLINE@にも自動配信する仕組みを提供する。Shufoo!のメインユーザーだけでなく、幅広い年代層のLINEユーザーにも買い物情報を届けることができるようになる。

Shufoo!とLINE@の連携により、利用企業は「幅広い年代層の『LINE』ユーザーへの情報リーチ拡大」「配信する情報の自動更新による運用負荷軽減(Shufoo!に買い物情報を一度登録すれば、Shufoo!とLINE@の両方に同時配信)」「安定的なチラシ閲覧環境を確保」「買い物情報の閲覧数把握による効果検証」などのメリットがある。ターゲット企業は中小規模のスーパーマーケットやドラッグストアなど、個店単位で販促情報を発信する小売流通企業。販売価格は1店舗あたり月額5000円、別途Shufoo!とLINE@有料プランの登録が必要となる。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet18はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]