近畿日本ツーリスト、「Oracle Marketing Automation」を導入しデジタルマーケティングを推進

スコアリング機能を活用して顧客の満足度向上と付加価値の高い営業活動の実施を同時に実現

日本オラクルは、同社のマーケティング業務向けクラウド製品群「Oracle Marketing Cloud」のマーケティングオートメーション製品である「Oracle Marketing Automation」が近畿日本ツーリストで稼働開始したと8月16日に発表した。

近畿日本ツーリストは、従来、約1,000名の法人営業担当者が電話や直接訪問による営業を行っており、より効率的な営業活動に向けて課題があった。また、インターネットからの旅行申し込みも増加していたことから、デジタル化へのシフトが避けられない環境にあり、デジタルマーケティングを活用した効率的な営業活動を支援する仕組みが求められていた。

Oracle Marketing Automationの導入は、顧客との継続的な関係構築による満足度向上と、より付加価値の高い営業活動の実施を目的にしたもの。

Oracle Marketing Automationがもつ「見込み案件の確度の高さ」を数値化するスコアリング機能を活用して、見込み案件をセグメンテーションして分類、判別しやすくすることで、営業が優先的に対応する案件を効率的に精査可能になる。また、「どの顧客が何に、どの程度関心をもっているのか」を把握して、顧客が求めている製品情報を適切なタイミングで提供することも可能になるという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]