ソニー、Xperiaプリインストールのニュースアプリ「ニューススイート」で広告販売開始

テストマーケティングで行ったキャンペーンでは、平均クリック率2%以上
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/7/27 8:13

ソニーは、同社のスマートフォン「Xperia」やタブレットにプリインストールしているニュースアプリ「ニューススイート」で、広告販売活動を始める、と7月26日発表した。ニューススイートは、同社製のXperiaやタブレットにプリインストールしているほか、Google Playを通じてダウンロードし、Androidスマートフォン・タブレットで使用することができる。2016年3月以降、テストマーケティングとして大手健康食品会社や金融商品のキャンペーンをしたところ、平均クリック率は2%を超えていた。

ニューススイートが提供する広告は3タイプある。「ネイティブAD」は、ニュース記事同様のフォーマットで広告が流れる「インフィード広告」。「タイアップ広告+プッシュ広告」は、広告主のメッセージをニューススイートユーザーに有益なタイアップ記事としてニューススイート編集部が制作し、ネイティブADやプッシュ通知でユーザーに届ける。「スポンサードタブ」は、ニュースのカテゴリタブひとつを一定期間提供する。広告主にフィットしたテーマのニュースタブをニューススイート編集部で作成する。

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