ジーニーがマーケティングオートメーション「MAJIN」提供開始、複雑なスコアリングを業種別に自動化

DMPの蓄積データをもとにした約10の業種別マーケティングシナリオで自動化する

アドテクノロジー事業のジーニーは、マーケティングオートメションツール「MAJIN(マジン)」を7月5日に提供開始した。

MAJINは、同社のスマートフォン向けプッシュ通知サービス「Fello」やSSP「Geniee SSP」の開発技術をもとにして開発。Webブラウザでの行動履歴とあわせて、スマートフォンアプリからの集客から販促データまで、横断した分析ができる。メール配信、プッシュ通知、リスティングおよびディスプレイ広告との連携も可能で、自動入札にも対応する。

ディスプレイ広告の自動入札など集客施策に対応

また、DMPに蓄積したユーザー情報をもとに、マーケティングシナリオの設計やスコアリングを自動化する。サービス開始時点で、約10種類の業種別ルールを導入しており、自社で保有するCRMをもとに手動で設計することもできれば、両者を組み合わせて自動的に設定することもできるという。業種にあわせて、ECサイトの購入回数、アプリの課金額など、必要な項目を柔軟に追加することもできる。

シナリオ設計はDMPに蓄積したデータをもとに自動化することもできる。

MAJINの利用料金は、初期費用10万円、スタンダード版の基本利用料が月額10万円。プッシュ通知や配信数が制限を超えた場合、利用に応じた従量課金になる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]