日本マイクロソフト、チャット・FAQ・問い合わせによる顧客サポート機能を「Dynamics CRM顧客サービス」で提供

担当者が回答するだけでなく、顧客自身がナレッジベース機能を使って問題を自己解決

日本マイクロソフトは、「Microsoft Dynamics CRM顧客サービス」の新機能として「セルフサポート」を4月1日より提供開始する、と3月29日発表した。セルフサポートは、チャット、ナレッジベース(FAQ)、問い合わせサイトの機能をクラウド上で提供し、顧客の自己解決をサポートする。顧客からの問い合わせに担当者が回答するだけでなく、顧客自身がナレッジベース(FAQ)機能を使って問題を自己解決する機能を提供できるようになるという。

セルフサポートは、顧客の解決時間を短縮することで、企業に対する顧客満足度を高め、サービスコストの削減を可能にする。企業内における顧客情報の管理のプロセスは、カスタマーライフサイクルの場面ごとに社内での担当部門が異なることが多く、顧客データも部門ごとのシステムによって分断されがちだった。セルフサポートは、多様化した顧客との接点、部門ごとに設計・構築した顧客情報を一元的に管理するサービスとなる。

日本マイクロソフト
https://www.microsoft.com/ja-jp/

Microsoft Dynamics CRM顧客サービス
https://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-service.aspx

tweet11このエントリーをはてなブックマークに追加
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
Web担メルマガでラクラク情報ライフを
注目記事が毎週手もとに届いて見逃さない
要チェックのセミナー情報もゲットできる
編集長コラムを一足先に読める
―― 10万人が読んでいる、Web担必読メルマガです

今日の用語

metaタグ
HTML文書のhead要素に配置されるタグで、ページを記述している言語や文字エン ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスHP Softwareトランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeperアドビ システムズ 株式会社
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社SitecoreYahoo!プロモーション広告Oracle