トライステージとリンクシェア・ジャパン、テレビCMとWeb広告の相乗効果を得る新サービスを試験提供

インフォマーシャルの放送に合わせて放送エリア、時間を連動してWeb広告を配信

ダイレクトマーケティング支援のトライステージと、楽天グループのリンクシェア・ジャパンは、インフォマーシャル(通常より長い時間を使って、商品の特徴を詳しく説明するCM)と同時配信による相乗効果を活用したWeb広告を配信する新サービスの試験提供を3月17日に開始した、と同日発表した。トライステージと契約する広告主を対象に、インフォマーシャルの放送に合わせて放送エリア、時間を連動してWeb広告を配信し、クロスメディアでの相乗効果が期待できる。

トライステージは、従来からテレビの影響で顧客がインターネットからどれくらい購入するかを分析するサービスを提供している。新サービスは、実際に顧客を獲得するWeb広告もリンクシェア・ジャパンのメニューを活用して提供。広告主にとってのテレビとWeb広告効果の最大化を目指す。新サービスの開発にあたり、健康食品でテストを実施したところ、インフォマーシャルの放送に合わせてWeb広告を配信した場合、Web広告のみの配信に比べて1.6倍の効果が確認できたという。

トライステージ
http://www.tri-stage.jp/

リンクシェア・ジャパン
http://jp.linkshare.com/

tweet18このエントリーをはてなブックマークに追加
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
Web担メルマガでラクラク情報ライフを
注目記事が毎週手もとに届いて見逃さない
要チェックのセミナー情報もゲットできる
編集長コラムを一足先に読める
―― 10万人が読んでいる、Web担必読メルマガです

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスHP Softwareトランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeperアドビ システムズ 株式会社
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社SitecoreYahoo!プロモーション広告Oracle