Web接客ツールの「KARTE」、サイト外の顧客ともコミュニケーションできる「KARTE TALK」を提供

プレイドがLINEやFacebookなどを利用した6つのプラグインをKARTE用に提供

ECサイト向け接客サービスの企画・開発のプレイドは、同社のWeb接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」の新機能として、サイト内だけでなくサイト外の顧客ともコミュニケーションを可能にする「KARTE TALK(カルテトーク)」の提供を3月17日に開始した、と同日発表した。これまでKARTEはWebサイト上に表示するポップアップメッセージを唯一の接客手段として提供していた。KARTE TALKは、「LINE」や「Facebook」などを利用した新しいコミュニケーション手段を6つのプラグインとして提供する。プラグインは必要なものをオプションとして選択できる。

KARTE TALKでは、「CLINE by KARTE」を使い、KARTE上からLINEへのコミュニケーションが可能になるほか、チャット、SMS、メール、Facebook通知、ブラウザ通知、スマホ通知を利用したコミュニケーションが可能。異なるコミュニケーションを1つのタイムラインで一元管理できる。来訪者を特徴で絞り込んだ上でコミュニケーション手段を選択し、入力したメッセージをすぐ一括送信したり、1人に対してメッセージを送信したりすることができる。また、特定の条件に合致したタイミングでメッセージを送信するトリガー配信も可能になっている。

プレイド
https://plaid.co.jp/

KARTE TALK
https://karte.io/talk.html

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