マクロミルが少量のWeb広告配信でも十分な効果検証可能な配信実験調査サービスを開始

オンライン広告効果測定「AccessMill」とGMOリサーチのリサーチパネル「CPAT」連携

インターネットリサーチを核にしたマーケティングサービスのマクロミルは、自社のオンライン広告効果測定「AccessMill(アクセスミル)」と、インターネットリサーチ事業のGMOリサーチが提供するリサーチパネル「CPAT(シーパット)」を連携し、少量のWeb広告配信でも十分な効果検証を可能にするWeb広告配信の実験調査サービスを始めた、と3月15日発表した。広告の内容や接触頻度をコントロールしたうえで、パネルに対してWeb広告による態度の変化や評価などの効果が検証できるようになった。

AccessMillは、ネットで募集して自社管理するアンケート専用モニターのWeb上の行動履歴(ログ)データとリサーチを組み合わせ、実行動ベースで広告効果測定やサイト訪問者のリサーチ・分析が可能なサービス。CPATは国内の消費者パネルを基に構築し、サイトアクセス履歴などとモニター情報を紐付けられる。連携によって、複数のWeb広告制作物の事前の効果検証や、Webキャンペーン実施前に好意度や購入意向度などブランディング効果を最大にするために有効な広告接触回数の把握などに活用できる。

マクロミル
http://www.macromill.com/

GMOリサーチ
http://www.gmo-research.jp/

tweet22このエントリーをはてなブックマークに追加
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
Web担メルマガでラクラク情報ライフを
注目記事が毎週手もとに届いて見逃さない
要チェックのセミナー情報もゲットできる
編集長コラムを一足先に読める
―― 10万人が読んでいる、Web担必読メルマガです

今日の用語

3Bの法則
広告表現の中で、美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)を ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスHP Softwareトランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeperアドビ システムズ 株式会社
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社SitecoreYahoo!プロモーション広告Oracle