CCCマーケと博報堂DYメディアが購買データとメディア接触を合わせたマーケサービス展開

広告掲載メディアとユーザーの親和性を統計的に推定、Web広告やメールなどでアプローチ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループでデータベース・マーケティングのCCCマーケティングは、広告事業の博報堂DYメディアパートナーズと、購買データとメディア接触データを組み合わせた新たなマーケティングサービスを4月から展開する、と3月11日発表した。広告掲載メディアとユーザーの親和性を統計的に推定してWeb広告やメール、ダイレクトメールでアプローチするなどのプランニングに活用できる。広告主はマスプロモーションと連動させたターゲティングによって、効果の高い施策が可能になる。

CCCが保有する5700万人を超える購買データと、テレビやSNSなどのメディア接触データを統計的に解析してターゲティングに反映させる。サービス提供を前に行った実証実験で消費財の複数カテゴリ、複数キャンペーンでのメディア接触状況と購買傾向の分析結果を反映したターゲティングを実施した。ノンターゲティングと比較して、コンバージョン(最終成果)・購買で最大6倍、CTR(クリック率)で最大3倍の効果を挙げた。その後の調査で、事前の統計分析によって推定したユーザーと実際のメディア接触との高い相関を確認した。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ
http://www.ccc.co.jp/

CCCマーケティング
http://www.cccmk.co.jp/

博報堂DYメディアパートナーズ
http://www.hakuhodody-media.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
tweet21このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

EDI
紙の伝票で行ってきた企業間の注文情報や出荷情報などを電子化する仕組み。 こ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore