DACとlivepass、LINEユーザーごとにカスタマイズするパーソナライズド動画配信サービスを提供

企業はLINE上でユーザーに密着したプロモーションが可能になり、満足度やLTVが向上

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、LINEビジネスコネクトに対応したDACのサービス「DialogOne」において、動画マーケティング開発のlivepassの動画配信ソリューション「livepass Catch」と連携し、LINE上におけるOne to Oneでの動画配信サービスの提供を開始した、と3月9日発表した。企業はLINE上でユーザーに密着したプロモーションが可能になり、ユーザーの満足度向上やLTV(Life Time Value=顧客生涯価値)向上を期待することができる。

動画配信サービスは、ユーザーがアンケートなどに回答することで、LINEを通じて動画作成のリクエストを送信し、送信したリクエストを基にDialogOne内でユーザーに対応する情報をlivepass Catchに送信する。次にlivepass Catchで受け取った情報を基に、ユーザーごとに動画を生成し、DialogOneを通じ、ユーザーごとに最適化した動画を配信する。利用例としては、航空会社が旅行先でどのような体験ができるかをユーザーの関心や嗜好に合わせて生成して提供したり、不動産会社が家を建てた際にどのような生活が待っているかをイメージできる動画を生成して提供するなどが考えられている。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
https://www.dac.co.jp/

livepass
http://www.livepass.jp/

DialogOne
https://www.dac.co.jp/service/solution/dialogone

この記事が役に立ったらシェア!
tweet15このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore