WIREDとロフトワーク、企業向け未来創造支援プログラム「Polémica(ポレミカ)」の提供開始

WIREDとロフトワークがチームの一員となり、「正しい問い」を考え、「答え」を探求

テクノロジーメディア「WIRED」の日本版を発行するWIREDは、Webコンテンツデザインのロフトワークと共同で、未来を創造したい企業のためのプログラム「Polémica(ポレミカ)by WIRED + Loftwork」の提供を開始した、と3月4日発表した。PolémicaはWIREDとロフトワークがチームの一員となり、未来に対する「正しい問い」を考えて議論し、「答え」を探求することを支援する。

Polémica by WIRED + Loftworkは、WIREDのイノベーションメディアとしての知見と、ロフトのクリエイティブに関する経験を生かし、リサーチ、有職者インタビュー、フィールドワーク、ワークショップなど、最適なアプローチ方法を提案する。対象となる企業は「未来を創造したい企業」で、年間4社に限定してプログラムを展開する予定となっている。

Polémica by WIRED + Loftwork
http://www.polemica.jp

WIRED
http://wired.jp/

ロフトワーク
http://www.loftwork.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
tweet15このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
事例やインタビューも見逃さない
要チェックのセミナー情報も届く
編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
事例やインタビューも見逃さない
要チェックのセミナー情報も届く
編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

ユーザビリティ
一般的には、Webサイトやソフトウェアなどの操作性や使いやすさを示す言葉。 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスHP Softwareトランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeperアドビ システムズ 株式会社
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社SitecoreYahoo!プロモーション広告Oracle