Web解析の「USERDIVE」とA/Bテストの「Visual Website Optimizer」が連携、テストページのヒートマップ分析を提供

UNCOVER TRUTHとアッションが両社のツールを連携し、高速なPDCAの実施を可能に

Web解析ツールのUNCOVER TRUTHとA/Bテストツールのアッションは、UNCOVER TRUTHのWeb解析ツール「USERDIVE」とアッションが提供するA/Bテストツール「Visual Website Optimizer(VWO)」のデータ連携を完了した、と3月2日発表した。連携により、VWOで作成したA/BテストのレイアウトごとのヒートマップをUSERDIVEで分析するサービスを3月2日から開始した。両社のツールを導入する企業は、A/Bテストを実施した数時間後にはレイアウトごとのユーザー行動をUSERDIVEの管理画面からヒートマップで閲覧できるようになり、これまで以上に高速なPDCAの実施が可能になるという。

USERDIVEは、マウスの動きを可視化してユーザーが注目する箇所を特定する「マウスヒートマップ」、入力フォームのページ上でユーザーが離脱する要因を解明する「導線分析」などの機能を持つUI/UX解析ツール。VWOは、USERDIVEのような解析ツールで発見した課題を基に確度の高いテスト施策を設計、実施、検証するPDCAサイクルのプラットフォームツールとなっている。よりスムーズなPDCAの実行を求めるユーザーから「連携できるUI/UXツールとA/Bテストツールがほしい」という要望が高まったことから、データ連携をすることになった。

USERDIVE
http://userdive.com/

Visual Website Optimizer
https://vwo.com/jp/

アッション
http://www.assion.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
tweet14このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

NAP
「NAP」とは、 Name(店舗や会社の名前) Address(所在地) ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore