【大阪】マーケティングオートメーションによるBtoBマーケの特別セミナー 3月4日に大阪で開催

マーケティングオートメーションで成果を上げるためのBtoBマーケティング手法

「マーケティングオートメーションで成果を上げるためのBtoBマーケティング手法」や「BtoBサイトの案件獲得への重要度がわかる調査データ」を解説するセミナーが、3月4日に大阪で開催される。

主催は公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会で、同会のWest Webマーケティング委員会によるセミナー。

  • パナソニックの佐藤氏
  • シスコシステムズの中東氏
  • エクスペリエンスの橘氏
  • ブランド戦略研究所の榛沢氏
  • ビービットの渡辺氏

といった豪華メンバーが登壇する。

セッション概要

  • 【第一部】「マーケティングオートメーションの効果を最大化するBtoBセールス&マーケティングの現実
    講師: シスコシステムズ合同会社 中東 孝夫 氏(解説: 株式会社エクスペリエンス 橘 守 氏)
  • 【第二部】「取引先変更の約4割は企業Webサイトがきっかけ--BtoBサイト調査報告
    講師: 株式会社トライベック・ブランド戦略研究所 榛沢 明浩 氏(解説: 株式会社ビービット 渡辺 春樹 氏)

セミナー第一部では、「マーケティングオートメーションで成果を上げるためのBtoBマーケティング手法」を、シスコシステムズの中東氏が解説する。

中東氏が、実際にマーケティングオートメーションを活用し、「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」を実践してきた経験から、最終的に営業を通じて案件化するためのBtoBマーケティングを語る内容。

セミナー第二部では、企業が取引先を変更する「ブランドチェンジ」においてどのようなコンタクトポイントが活用されているかの調査結果を解説する内容。

BtoBサイトが新規顧客の獲得やシェア拡大にどの程度貢献しているのかを、最新の調査データから学べる。

セミナー概要

  • イベント名称: BtoBセールス&マーケティング特別講座
    ~マーケティング・オートメーションの効果を最大化する手法とWebサイトによるブランドチェンジ~
  • 開催日時: 2016年3月4日(金)15:00~18:00(申し込み締め切りは3月3日16:00)
  • 開催場所: AP大阪梅田茶屋町
    大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル8F
  • 主催: 公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会
  • 定員: 200名(事前登録制)
  • 参加費: 一般5,400円(Web広告研究会・日本アドバタイザーズ協会の会員社は2名まで無料)
  • 詳細情報と参加申し込み: https://www.wab.ne.jp/wab_sites/contents/2299
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