Crevoが企業のオリジナルキャラクターを活用した動画マーケティングの支援を開始

登録クリエイターが動画で使用できる形式にして映像化、第1弾で「味博士」を展開
山川 健(Web担 編集部) 2016/2/22(月) 16:47 tweet14このエントリーをはてなブックマークに追加 印刷用

動画制作プラットフォーム運営のCrevo(クレボ)は、企業のオリジナルキャラクターを活用した動画マーケティングの支援を始めた、と2月19日発表した。企業が保有する自社キャラクターをクレボの登録クリエイターが動画で使用できる形式にして映像化する。キャラクターを生かした動画を制作したいとするニーズの高まりに応えた。第1弾として、開発した味覚センサーを基にした味覚コミュニケーション事業のAISSYが保有するキャラクター「味博士」の動画を展開する。

キャラクターはユーザー感情に訴えかけて情報を受け入れやすくでき、表情があることで直感的に理解させられ、動画化すると退屈させないようになる。このため、キャラクターの動画化によって分かりやすく飽きさせないように伝えるマーケティングが可能という。AISSYの事例では、味覚分析結果のデータを味博士のキャラクターがアニメーション動画で説明することで、スーパーなどの店頭POP文章では実現できなかったユーザーへの直感的で感覚的な訴求を可能にした。

Crevo
http://crevo.tokyo/

AISSY
http://aissy.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
tweet14このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

AOSSL
「Always on SSL(常時SSL)」の略。 基本的にサイトは非HT ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore