GMO NIKKOの「GMOプライベートDMP」がGoogleのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携

Cookie Sync方式、ユーザーのデータ同期によって精度の高い広告配信への活用が可能に

インターネット広告のGMO NIKKOは、独自のDMP(データマネジメントプラットフォーム)サービス「GMOプライベートDMP」が、Googleが提供するDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「DoubleClick Bid Manager」とのCookie Sync方式での連携を2月10日に始める、と2月8日発表した。これによって、企業がGMOプライベートDMPで統合・管理しているユーザーの属性、ウェブ行動履歴、購入履歴などのデータがDoubleClick Bid Managerに同期でき、オーディエンス拡張配信といった精度の高い広告配信への活用が可能になる。

行動パターンに類似したユーザーを推定して広告配信するオーディエンス拡張配信によって、見込み顧客として新たなユーザーに広告を配信できる。Cookie Sync方式は複数の異なるサイトがそれぞれ保有するCookieを同期させ、Cookieを基にオーディエンスデータを統合する仕組み。従来の連携方法はセグメント設定後、広告配信までにデータを蓄積する期間が必要だったが、Cookie SyncはDSPが持つサイトのアクセス履歴、ログインIDなどのCookie情報とGMOプライベートDMPのセグメントデータを過去にさかのぼって同期できる。

GMO NIKKO
http://www.koukoku.jp/

GMOプライベートDMP
http://pr.gmopdmp.jp/

DoubleClick Bid Manager
https://www.google.co.jp/doubleclick/advertisers/solutions/demand-side-p...

この記事が役に立ったらシェア!
tweet11このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
用語集 DSP / DMP / Cookie
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore