P1のSSP「YIELD ONE」がディスプレイ広告指標「Viewable impression」自動判定に対応

広告枠が可視領域にあるか判定して表示、同じページでも広告枠が表示されるごとに配信

インターネット広告事業のプラットフォーム・ワン(P1)は、同社のSSP(サプライサイドプラットフォーム)「YIELD ONE」が、ディスプレイ広告の新たな表示計測指標「Viewable impression」の自動判定配信に対応した、と1月26日発表した。国内のSSPで初めてという。広告枠が可視領域にあるかを自動的に判定して広告を表示する。Viewable impressionは、バナー広告で広告の50%の面積が1秒以上露出した場合と定めている。

広告の視認性を確認する指標としてViewable impressionの活用が拡大する一方、計測にはツールが必要になり、媒体社にとっては販売できる広告枠が減少する課題があった。自動判定配信に対応したことでYIELD ONEは、同じページ内でも広告枠が表示されるごとに新たな広告を配信する。ウェブページに広告枠が表示された後、スクロールで広告枠が表示スペースを外れ、再び広告枠が現れるとそれを検知して広告を配信する。

プラットフォーム・ワン
http://www.platform-one.co.jp/

YIELD ONE
https://yieldone.com/service/

tweet9このエントリーをはてなブックマークに追加
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
Web担メルマガでラクラク情報ライフを
注目記事が毎週手もとに届いて見逃さない
要チェックのセミナー情報もゲットできる
編集長コラムを一足先に読める
―― 10万人が読んでいる、Web担必読メルマガです

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスHP Softwareトランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeperアドビ システムズ 株式会社
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社SitecoreYahoo!プロモーション広告Oracle