テレビCMが届きづらい若年層へのリーチを動画広告で補完、デジタルインテリジェンスとファイブが共同サービス

広告配信システムとマーケットプレイスを組み合わせ、ターゲットリーチ数と効率を向上

デジタルコンサルティングのデジタルインテリジェンス(DI.)と動画広告プラットフォームのファイブ(FIVE)は、DI.が開発した、テレビCMのターゲットへの到達状況を捕捉して補完するデジタル広告配信システム「CMARC(シーマーク)」とFIVEのモバイルビデオ広告のマーケットプレイス「*Momentsby FIVE」を活用し、ティーンエイジャーをターゲットにしたキャンペーンでの到達数と到達率を向上するソリューションを共同で提供開始する、と1月20日発表した。DI.とFIVEは、*Momentsby FIVEでの予約型プランニングと、CMARCによるリアルタイム運用を組み合わせ、若年層のターゲットリーチ数と効率を向上するソリューションを開発した。

DI.とFIVEのソリューションは、若年層を対象としたキャンペーンでは、テレビCM放映期間の事前または同時期に*Momentsby FIVEにおける予約型システムでティーン含有率が高い形でターゲットリーチの基盤を構築する。さらにCMARCにおいて、*Momentsby FIVEでの到達リーチ数のリアルタイム測定を実施し、テレビ視聴データの分析を通じてターゲットリーチをデジタル広告で補完すべきかを判断し、テレビだけでは届きにくい動画広告を配信する。

デジタルインテリジェンス
http://di-d.jp/

FIVE
http://www.five-corp.com/

*Moments by FIVE
http://www.five-corp.com/moments/

この記事が役に立ったらシェア!
tweet15このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore