オンラインとオフラインの生活者行動心理を横断的に調査する「Insightlog Research」、3社が共同開発

オプト、マーシュ、トライベック・ブランド戦略研の心理行動変化を可視化するサービス

インターネットマーケティングのオプト、インターネット調査のマーシュ、ブランドリサーチのトライベック・ブランド戦略研究所の3社は、共同で生活者の心理行動の変化をオンラインとオフラインで横断し、可視化するサービス「Insightlog Research(インサイトログ リサーチ)」を開発した、と1月6日発表した。生活者の心理と行動の実態を基に製品・サービス開発、プロモーション施策に生かす必要性が高まったことから、新しいサービスを共同開発した。サービスはマーケティング開発のアダプティブが監修した。

Insightlog Researchは、生活者の一連の検討プロセスをオンラインとオフラインを横断的に可視化し、心理・行動の変化や因果関係(口コミの与えた影響や買わなかった理由など)を正確に把握する調査手法となる。マーシュの「インタビュー調査」「日記調査」に該当ユーザーのスマートフォンのブラウザ閲覧履歴データを掛け合わせ、生活者の記憶に依存しない、行動に基づく心理の変化をとらえる調査を実現した。オプトでは、生活者の検索行動や店舗来訪など「行動のきっかけとなった要因」「行動を通した心理変化」などを掘り下げ、因果関係を明確化して調査結果として企業に提供する。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

マーシュ
http://www.marsh-research.co.jp/

トライベック・ブランド戦略研究所
http://brand.tribeck.jp/

Insightlog Researchについて
http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=3240

この記事が役に立ったらシェア!
tweet13このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CPA
顧客獲得単価を意味する略語。新規顧客を獲得するのに、1人あたりいくらかかったかを ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore