電通が新商品・サービス開発につなげるアイデアショーケースサイト「TOPPA!」開設

さまざまな開発案件の成功事例を紹介するとともに共創プラットフォームとして活用

電通は、デジタルとクリエーティブ(広告制作物)を融合させたアイデアのショーケースサイト「TOPPA!」を7月7日開設した、と同日発表した。顧客企業の新商品・サービスの開発につなげることを狙いにする。社内のプロジェクトチーム「DENTSU TOPPA!」が行ってきた独自のアイデアによる商品・サービス開発の活動をTOPPA!のサイトを通して推進する。

TOPPA!では、さまざまな開発案件の成功事例をシード(種)発掘、アイデア発想、プロジェクト化といったフォーマットで紹介するとともに、共創プラットフォームとして活用し、新しい価値を加えたり、新商品・サービスの開発に貢献する。1つのシードに対して、電通のプランナーの知恵を加えたアイデアや、それがプロジェクトになるプロセスが見られる。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

TOPPA!
http://dentsutoppa.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]