“ただ売るだけじゃない自社EC”を4つの切り口で解説するセミナー、6/16に富士通が開催

ファンの拡大、ブランド向上などまで視野に入れたECサイトを構築するためのヒント

単に商品を販売するためのECサイトではなく、見込み客の呼び込み、ファンの拡大、ブランド向上などまで視野に入れたECサイトを構築するためのヒントを得られるセミナーを、富士通が6月16日に浜松町で開催する。

セミナーでは、ECサイトに必要な要素のなかから、次の4つのテーマを、それぞれ解説する。

  • ECを取り巻く市場動向
  • エクスペリエンス設計
  • 集客拡大(ビッグデータ・1to1マーケティング)
  • コンテンツ・マーケティング

セミナー内容

  • ECを取り巻く市場動向
    講師:富士通

  • エクスペリエンス設計によるユーザーチャンネル強化
    講師:川口 景示 氏(富士通エフ・オー・エム)

  • ここだけは押さえたい「ECの効率的で効果的な集客拡大戦略」~ビッグデータ・1to1マーケティングの時代には、「商品」で訴求する。
    講師:才藤 孔敬 氏(コマースリンク)

  • SNAPEC-EXによる最新マーケティング実践
    講師:西本 伸一 氏(富士通)

  • コンテンツ・マーケティングに活用するDo-Cube~顧客理解を起点に~
    講師:安藤 美紀 氏(富士通総研)

セミナー概要

  • セミナー名: 企業戦略に欠かせない要素別ECサイト向上施策
    ~売上拡大や企業ブランディングを実現するECサイトを考える~
  • 開催日時: 2015年6月16日(火)14:00~17:30(受付開始13時30分)
  • 開催場所: 富士通トラステッド・クラウド・スクエア
    東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル 30階
  • 参加費: 無料
  • 定員: 40名
  • 主催: 富士通
  • 詳細情報と申し込み: http://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/information-management/web-integration/seminar/20150616.html
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]