電通、AMNと企業情報提供で業務提携、ニューズレターをブロガーやSNSユーザーに提供

企業が発信する各種情報を基にソーシャルメディアの反響やマスメディアの傾向を編集

電通は、ソーシャルメディア活用支援のアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)と企業情報提供サービスで業務提携した、と2月4日発表した。企業が発信する各種の情報を基にソーシャルメディアの反響やマスメディアの傾向などを独自に編集したニューズレターを作成し、ブロガーやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のユーザーに提供する内容となる。電通がニューズレターの制作とサービスの販売を行い、AMNはブロガー向けの情報配信と啓発を担当する。

ソーシャルメディアの普及に伴い、新商品発売など企業活動に関してブログや「Facebook」「Twitter」でコメントするブロガーやSNSユーザーが増加する中、企業の広報活動でマスメディア向けに加えてソーシャルメディアに情報提供し、マスメディアとソーシャルメディアを連動させた形態が増えていることから、始めることにした。マスメディアへの配信も計画する。3月の開始を前にテストマーケティングを実施。試行を希望する企業先着20社には無償で提供する。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

アジャイルメディア・ネットワーク
http://agilemedia.jp/

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