IBM、優良顧客を増やすための「マーケティングマネジメントの最適化」オンラインセミナー9/11開催

ランチタイムの30分を使い、個客対応マーケティングを実現していくための投資・効果の考え方を解説
※9/5 第7回開催を誤って記述していたため修正いたしました。

日本アイ・ビー・エム(IBM)は、ランチタイムの30分で学ぶ無料オンラインセミナー「IBM オンライン・ユニバーシティー」の第6回講座として、優良顧客候補を増やすための「マーケティングマネジメント最適化実践」を9月11日に開催する。

IBM オンライン・ユニバーシティーは、「顧客中心」「トップラインを伸ばすビジネス戦略」をテーマに、30分で見て聞いて理解できる内容で構成された無料のオンラインセミナー。IBMのスペシャリストが、ビジネス戦略を立案する上でのヒントとなるような内容を具体的に紹介。動画で視聴するだけではなく、チャット機能を活用して、講師とインタラクティブに対話し、その場で質問もできる。

第6回講座では、個客対応マーケティングを実現していくための投資・効果の考え方について、IBMスペシャリストが計画策定、運用導入、定着化までの一連のプロジェクト経験をもとに、「マーケティングマネジメントの最適化」という観点でポイントを解説する。

セミナーの開催時間は、9月11日の12時15分から12時45分。会員登録すれば、無料で視聴できる。また、9月22日9月25日に第7回「ビジネスに効く!社内ソーシャル実践のコツ」を、10月9日に第8回「TOP企業に聞く!デジタルを活用したマーケティング最前線」を開催する。

IBM オンライン・ユニバーシティー
http://www-06.ibm.com/services/jp/info/seminar/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]