トランスコスモス、動画広告DSPサービス「transcosmos Video AD」の提供を開始

専門企業との連携を強化し、インターネット動画広告の制作、配信、運用を一貫して提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/7/4 23:14

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、インターネット動画広告配信の分野でクリエイターと広告代理店のマッチングを行うクリエイターズマッチ、映像制作のクロスコ、動画DSPのチューブモーグルと提携し、動画広告の制作、配信、運用をパッケージ化した動画広告DSPサービス「transcosmos Video AD」の提供を開始する、と7月3日発表した。米国ではディスプレイ広告全体の約20%を動画広告が占めており、日本でも動画広告市場の拡大が見込めることから、専門企業との連携を強化し、インターネット動画広告の制作、配信、運用を一貫して提供するサービスを開始することにした。

transcosmos Video ADでは、動画クリエイティブの制作をインターネット広告クリエイティブの企画制作を行うクリエイターズマッチが行い、トランスコスモスの関係会社で映像制作のクロスコとフォーマットメニューを開発する。制作した動画広告のターゲティングと配信は、プレミア枠への動画広告配信を行うチューブモーグルと業務提携し、インターネット広告のノウハウを持つトランスコスモスが運用を担当して精度の高いオーディエンスターゲティングを実現するという。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

クリエイターズマッチ
http://www.c-m.co.jp/

クロスコ
http://www.crossco.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]