デモ、スウェーデンEEMのオンラインユーザビリティ調査ツール「GhostRec」を日本で販売

企業などが自ら調べる形で容易に利用が可能、調査内容が自由に設定できて課題検証に効果

ウェブ制作のデモは、オンラインユーザビリティ調査ツールのスウェーデンEEMテクノロジーの同ツール「GhostRec」を日本で販売開始する、と9月13日発表した。同社と独占販売契約を結んだ。GhostRecは、英語圏を中心に主流になっているオンラインユーザビリティ調査ツールの1つで、欧州で多く利用されているという。総合的なコンサルティングではなく、企業などにツールを提供して企業自らが調査する方法にすることで、容易に利用できるようにした。

GhostRecは、利用する企業がサイト全体や個別のページ、ページ内の質問項目など調査内容を自由に設定でき、それに対してテスターがサイトを閲覧した課程を調べることができる。マウスの起動やクリックした箇所、入力の動き、ページの遷移が録画でき、迷った場所が把握できる。サイトが抱える課題を検証する場合に適している。テスターも自由に選定できる。登録費、年会費、基本料はなく、テスターの1ページビュー(PV)で20円。初回は100PV分が無料になる。

デモ
http://demo.co.jp/

GhostRec
http://www.ghostrec.jp/

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