Twitterの広告サービス「プロモ商品」に興味・関心に応じたインタレストターゲティング機能追加

25のジャンルと350以上のカテゴリからターゲットを絞り込んで広告配信できる

Twitter社は8月31日、同社広告サービス(プロモ商品)の「プロモアカウント」と「プロモツイート」に、特定のトピックに関心を持つユーザーにツイートを伝えられる「インタレストターゲティング」機能を追加したと発表した。

プロモアカウントとプロモツイートは、広告主のアカウントをフォローするユーザーと、そのフォロワーと似た関心を持つユーザーに対して、アカウントやツイートを告知できるサービス。それぞれ、Twitterのおすすめユーザー画面、検索結果やタイムラインに表示される。今回発表されたインタレストターゲティングは、興味を中心に伝えるユーザーを考えることで、フォロワーにこだわらず、より多くのユーザーにメッセージを伝えられるようになる。また変更にともない、プロモアカウントとプロモツイートの最低入札単価は1円に下げられた。

ターゲットは、25のジャンルと350以上のカテゴリから選択する。さらにトピックを絞り込む場合は、自社の関連性の高いTwitterのユーザー名(@username)を指定することで、そのユーザーの興味に近いユーザーをターゲットにできるという。

ターゲットは25のジャンルと350以上のカテゴリから選択。

プロモ商品
https://business.twitter.com/ja/advertise/start/

この記事が役に立ったらシェア!
tweet11はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]