Twitterの広告サービス「プロモ商品」に興味・関心に応じたインタレストターゲティング機能追加

25のジャンルと350以上のカテゴリからターゲットを絞り込んで広告配信できる

Twitter社は8月31日、同社広告サービス(プロモ商品)の「プロモアカウント」と「プロモツイート」に、特定のトピックに関心を持つユーザーにツイートを伝えられる「インタレストターゲティング」機能を追加したと発表した。

プロモアカウントとプロモツイートは、広告主のアカウントをフォローするユーザーと、そのフォロワーと似た関心を持つユーザーに対して、アカウントやツイートを告知できるサービス。それぞれ、Twitterのおすすめユーザー画面、検索結果やタイムラインに表示される。今回発表されたインタレストターゲティングは、興味を中心に伝えるユーザーを考えることで、フォロワーにこだわらず、より多くのユーザーにメッセージを伝えられるようになる。また変更にともない、プロモアカウントとプロモツイートの最低入札単価は1円に下げられた。

ターゲットは、25のジャンルと350以上のカテゴリから選択する。さらにトピックを絞り込む場合は、自社の関連性の高いTwitterのユーザー名(@username)を指定することで、そのユーザーの興味に近いユーザーをターゲットにできるという。

ターゲットは25のジャンルと350以上のカテゴリから選択。

プロモ商品
https://business.twitter.com/ja/advertise/start/

この記事が役に立ったらシェア!
tweet11このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

ナビゲーション
サイトの訪問者が、サイト内で目的のコンテンツを探したり、サイト内の他のコンテンツ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore