アジャイルメディア、Facebook用キャンペーンアプリ「ソーシャルタイアップfor Facebook」提供開始

複数のソーシャルメディアを組み合わせた利用者参加型キャンペーンを実現するCMSをアプリ化
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/6/23 23:54

ブログマーケティングのアジャイルメディア・ネットワークは、「Facebookページ(旧ファンページ)」のファンを効率的に獲得するアプリ「ソーシャルタイアップfor Facebook」の提供を6月23日に開始する、と同日発表した。複数のソーシャルメディアを組み合わせた利用者参加型キャンペーンを実現する「ソーシャルタイアップCMS」をFacebookアプリ化したもので、Facebookページにタブとして表示し、「お題投稿型」「画像選択型」のキャンペーンを実施できる。

10万人を超えるFacebookページの登録者を持つ企業ある一方で、登録者の獲得に苦労している企業は多い。ソーシャルタイアップfor Facebookは、登録者が少ない場合、「Twitter」や「mixi」に投稿できるように設定することで、Facebook以外のソーシャルメディア経由で利用者をFacebookページに誘導することが可能。写真や動画への反応がよいFacebookの特性を生かした画像選択型のキャンペーンを実施すれば、手軽に参加者の増加を図ることができる。

アジャイルメディア・ネットワーク
http://agilemedia.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]