サイバード、モバイル広告の効果測定と広告出稿を一元管理する「モバライズ」を提供開始

広告運用の負荷を軽減し、検索エンジンやブログなどからのアクセスを含めた効果測定が可能
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/6/7 0:21

モバイル関連事業のサイバードは、モバイル向け広告の効果測定と広告出稿を一元的に管理するサービス「モバライズ」の提供を開始した、と6月3日発表した。広告出稿作業を効率化し、広告運用業務の負荷を大幅に削減する。検索エンジンやブログなど、広告以外からのアクセスを含めた効果測定が可能なため、すべてのアクセスを見た上で広告投資の判断を行うことができる。

モバライズの対象となる広告は、純広告、リスティング広告、アフィリエイト広告、アドネットワーク広告など。これらに加え検索エンジンからやブログ、SNSからも、アクセス元ごとにすべてのユーザーの動きが把握可能。サイバードでは広告の効果測定だけでなく、サイト開発やコンサルティングなどの立案、実行を支援するという。

サイバード
http://www.cybird.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

マスメディア
マスメディアとは、「テレビ」「ラジオ」「新聞」「雑誌」など、一般大衆に向けた媒体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]