SBクリエイティブとSBテクノロジーがOmniture利用のキーワード入札効率化サービス

動線分析、コンバージョン分析と検索連動型広告運用支援の入札管理を統合

デジタルコンテンツ事業のソフトバンククリエイティブとIT基盤サービスのソフトバンク・テクノロジーは、オンラインビジネス最適化事業のオムニチュアの検索連動型広告入札管理ソリューション「Omniture SearchCenter」を利用したキーワード入札効率化サービスを3月3日提供開始した、と同日発表した。ソフトバンク・テクノロジーのWebサイト分析ソリューション「Omniture SiteCatalyst」による動線分析やコンバージョン分析と、ソフトバンククリエイティブによる検索連動型広告の運用支援サービス「Omniture SearchCenter」の入札管理を統合。SEM業務の効率化が可能という。

Omniture SiteCatalystは、広告リンク先URLヘのトラッキングコード設定やキャンペーン計測設定、カスタムレポート作成など検索連動型広告の効果を把握するための運用支援サービスを提供。OmnitureSiteCatalystやOmniture SearchCenterで検索連動型広告の運用管理を行う企業にはキーワード選定、広告クリエイティブ作成、ランディングページ最適化などの運用支援サービスを提供する。

ソフトバンク クリエイティブ
http://www.softbankcr.co.jp/

ソフトバンク・テクノロジー
http://www.tech.softbank.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]