ニューズ・ツー・ユー、CSRに特化したPR支援サービス「News2u リリース CSR」を発表

ニューズ・ツー・ユーは16日、企業が発信するCSR活動情報を対象にしたインターネットPR支援サービス「News2u リリース CSR」を2009年2月下旬より開始することを発表した。

News2u リリース CSRは、企業のCSR活動に関連したニュースリリースを、CSR活動情報に特化したニュースサイトを中心に掲載保証するサービス。同社では、企業の全部門を対象としたPR支援の「News2u リリース」を年間126万円で提供しているが、今回のNews2u リリース CSRは、CSR部門に特化することで、年間63万円にて提供する。

News2u リリース CSRを使って入力した情報は、同社が運営するニュースリリースのポータルサイト「News2u.net」と提携パートナーサイトに加え、CSR情報に特化した提携サイトに掲載される。サービスインの際には、新たにNews2u.net内にCSRカテゴリが作られ、情報を探すユーザーはCSR情報だけを選択できるようになる。すでにNews2uリリースを利用している企業は、登録するカテゴリをCSRに設定することで、CSR関連のサイトに情報を掲載可能になる。

今回のサービス開始について、代表取締役社長の神原氏は「インターネットを使った情報発信に企業が非常に積極的になってきている。そのなかで、特に成長が大きいのがCSR関連の情報です。News2u.netを検索した結果、エコ、社会貢献といったキーワードが成長してきている。今まで情報を発信する機会がないと思われていた部分についても、情報発信をしていただきたいと思い、CSRを作りました」と、サービス開始の背景についてコメント。

News2u リリース CSRの価格は、初期費用無料で年間63万円。News2u リリース CSRの適用範囲(定義)は、「企業の社会的責任」を視点を念頭に、「環境対応」「社会貢献」「企業姿勢」に関する企業情報。提携パートナーは、2月サービスインまでに拡大の予定で、16日の発表時点ではCSR特化のサイトとしてImpress Touchが運営するモバイルサイト「モバエコ」へ掲載されることが決定している。

News2u リリース CSR
http://info.news2u.net/csr/

ニューズ・ツー・ユー
http://www.news2u.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]